ごちゃつき洗面台下ビフォーアフター~コロナ禍を快適にするミニプロジェクト~

全国の実家片づけアドバイザーによるビフォーアフターのご紹介はたくさんさせていただいております。
今回は,コロナ禍で手を洗う回数がふえ,きれいにしたい場所のダントツである洗面台の下です。

とある40代のお宅の例です。

あまりもごちゃついていたので,ビフォー写真を撮り忘れたそうです。

 

 

確かに,古い洗剤などたくさんあるようです。

でも大丈夫。片づけはプロセスが大事です。

この女性は3の法則を使って手早く片付けました。

 

(「3の法則」をご存じない方へ・・,

実家片づけ入門講座や「片づけの基本」「カツオが磯野家を片づける日」などに書いてありますので,ご覧くださいね。簡単な仕分けの方法です。)

 

これで気持ちよくなりました。

 

*今回は関西を中心に活躍中の実家片づけアドバイザー Yumikoさんの事例をご紹介いたしました。

 

片付きますように(渡部亜矢