ストック調味料みっちり収納からおいしい収納へ~スッキリ冷蔵庫~【before→途中経過→after】

■キッチンの収納

40代女性のあるカフェ経営者からの,片付けのご依頼です。
メニューでたまに使うストックの調味料専用の冷蔵庫が,ごちゃごちゃしてしまう・・,すぐに取り出せないというSOSです。

 

みっちりでしたので,下段から徐々に仕分けをしていきました。

 

なるほど,どれもオリジナル,秘伝のモノばかりでした。

毎日使うにもかかわらず,なんとなく増えてしまっているのです。

自分ではどこになにがあるかわかっているようで,忘れているもの,ないと思ってまた作ってしまったタレなど・・いろいろありそうです。

賞味期限切れの心配もなくしたいですね。

いったん出して収納したら,この通り。15分で完成です。

人気のカフェが,ますます注目されそうですね。

片づきますように(渡部亜矢

※三重県の実家片づけアドバイザー磯田由紀子さんの事例をもとに,プライバシーに配慮して構成しました。

お近くの実家片づけアドバイザーはこちら

 

事例いろいろ↓
片づけビフォーアフター記事一覧はこちら