【before→途中→after】男性のおしゃれなウォークインクローゼットを取り戻せ!

美容関係にお勤めの中年男性からの片づけご依頼例です。

「ウォークインクローゼットがごちゃごちゃ」とのSOSです。
確かに,選んで買った好きな服や小物が,こんがらがって,ただ置かれています。

モノだけでなく,こだわりぬいて設計された,広いウォークインクローゼットが,生かされていないようです。

せっかくのおしゃれな服もこれでは台無しですね。

棚ごとに全部モノを出していきながら整理していきました。

ずいぶんきれいになりました。

相当おしゃれが楽しめそうです。
男性はうきうきして,こだわりの服のブランドの話をし始めました。

ここまですっきりすると,男性はもっと片付けたい気持ちになってきたのです。

他の部屋に散らばっている小物を,片付けがすんだウイークインクローゼットに移動させることにしました。

こだわって集めている帽子や,カバンも収納できました。
お出かけのたびにトータルコーディネートできるおしゃれなウォークインクローゼットに大変身です。

片づけで疲れているはずなのに,笑顔になりました。
片づけパワー,恐るべしです!

悩んでいる時間があるのなら,ぜひ一緒に片付けていきましょう。

片づきますように(渡部亜矢)

 

※片づけ掃除・書類整理アドバイザー萩原望さんの事例をもとに,プライバシーに配慮して構成しました。

お近くの実家片づけアドバイザーはこちら

 

事例いろいろ↓
片づけビフォーアフター記事一覧はこちら

 

コロナ禍に関わる片付け記事一覧片づけのコツ お役立ち情報の目次ができました。
片づけbefore→after Q&A実家の片づけお悩み解決 家庭の書類整理 コロナ禍の片づけ ニューノーマルな暮らし 他多数