実家の片づけあるある物語【before→after】黄ばんだ幸運グッズ→輝く招き猫へ

「実家の片づけあるある物語」でよくありがちなのが,玄関に飾られた幸運グッズの数々。
神社のお札,黄色い壺,だるまなど,実家には様々な幸運グッズがあります。

・・けれども現実はというと,埃まみれだったり,黄ばんでいたり。
老眼や,白内障気味で埃が見えにくくなっていることも要因かもしれません。

親御さんは自分は若いと思っていますし,決して悪気があるわけでもなんでもないのです。

こちらのお宅も,黄色い猫が,お出迎えしてくれました。
幸運でなく,埃を招いてしまってっていては,猫さんも悲しいですね。

なぜ横に漢字辞典があるのかも,謎です。

 

さっと拭くだけで,この通りきれいになります。

本物の招き猫ですね。
片づけの神様も近づいてくれることでしょう。

片づけ物語は続きます。

全国の実家片づけアドバイザーが実践している現場ルポは,
ブログアップが追い付かない状況です。随時お知らせします。

 

 

片づきますように。

全国の実家片づけアドバイザー

※本日の現場ルポ【before→after】三重県の実家片づけアドバイザー磯田由紀子さんの事例をもとに,プライバシーに配慮し構成しています。
©(一社)実家片づけ整理協会

 

その他事例いろいろ↓
片づけビフォーアフター記事一覧はこちら

 

コロナ禍に関わる片付け記事一覧片づけのコツ お役立ち情報の目次ができました。
片づけbefore→after Q&A実家の片づけお悩み解決 家庭の書類整理 コロナ禍の片づけ ニューノーマルな暮らし 他多数