GW片づけは「お財布の片づけ」を実家で話すとベター

GWは片づけと掃除は最適な季節です。

このサイトではもうすでに言い古されていることです。
コロナ禍でステイホームとなったいま,ぜひ取り組んでいただきたいと思います。

でもやる気がしないという方は,お財布の片づけがおすすめです。

理由は次の5つです。

①コロナ禍ですっかり現金を使わなくなった人も多いかも。重たいお財布はコンパクトなものに。

②使わないカードはこの際,解約。

③お財布は小さいのですぐにお片づけが終わる。モチベーションアップ。

④コロナ禍でお金の使い方の見直しができる。レシートが入っているのは論外と思って整理していく。

⑤金運アップは,金のお財布を持つことよりも,お財布を整理することのほうがアップ度高いと考える。

以上5つを考えながらやってみると,片づけがサクサクすすみます。

そしてここからがポイント。

お財布の片づけの体験を,実家で伝えてみましょう。親御さんも,私も見直そうとなり,お金の話をしやすくなります。

いきなり相続の話はできませんから,こういった体験を話すことから始めるのがおすすめです。

 

だけど,そうはいっても次のやり方がいまいちわからないという方に。

自宅を片づけたい。帰省できない実家の片づけに困っている人へ。
こちらを企画しました。

5月1日土曜19:30~ 人生100年時代の片づけ掃除教室

片づきますように。(渡部亜矢)

緊急事態宣言の影響でゴールデンウイークを家で過ごす方に!
効率よく片づけるコツを学んで,家で片づけ掃除をして過ごしましょう。

詳細・お申込み