仕事のしやすいワークスペース・お客様をお迎えするショップのカウンターづくり【before→after】

最近増えてきているのが,ワークスペースの片づけです。
もともとは自営業で仕事を家でされている方はもちろん,ショップなどを経営されている方も多いことでしょう。

今回は服飾・美容系ショップを経営されているおしゃれな40代の方からのご依頼です。

ぱっと見た感じ,カウンター周りがごちゃついているのがわかります。
お客様からは見えないから散らかっているのかもしれません。
しかし,視線ぞずらして少し斜めからみると,カウンターの裏やカンター周りのモノが乱雑にしまわれているのがわかります。

お客様目線で片付けることを意識していただくことから始めました。
ひとつずつモノを出して確認し,必要なモノだけ収納していきました。

3時間ほどで見違えるようにきれいになりました。

これなら,美容のお悩みもスッキリ解決できそうです。

 

片づきますように(渡部亜矢)。

 

※実家片づけアドバイザー萩原望さんの事例をもとに構成しました。

 

お近くの全国の実家片づけアドバイザーはこちら

 

事例いろいろ↓
片づけビフォーアフター記事一覧はこちら

 

講座一覧 講座お申し込みフォーム メール・お問合わせ 電話・お問合わせ スケジュール メールマガジン登録 よくあるご質問 オンライン・サロン 片づけサービスのご案内 執筆のご依頼