モノだらけ!【before→after】高齢の義理父の寝室スッキリ大作戦~大好評の片づけ現場~

大好評の片づけ現場ルポ【before→after】。本日は義理父の寝室の片づけです。

もともと農家で広い敷地内の別棟に住む義理父の寝室が,どうにもこうにもモノだらけ。

同居といっても,なかなか足を踏み入れることはありませんでした。

ほとんどがいらないものばかりでした。

意味のないカーペット。ダニが心配ですね。

たこ足配線のベープマット。足を引っかけて転倒が心配です。

押し入れ前の衣装ケースは,高齢者宅の「あるある」です。

謎のピンクのかごは,果物かお花がはいっていたのでしょうか。何かの役に立つかもと思いながら,何年も経過し,ほこりがたまっている様子です。

部屋の隅にモノを固めるだけで,片付けた気分になるのかもしれませんね。

 

話し合いの末,寝室を片付けることに。
農家さんなので軽トラを持っている方の協力を要請し,廃棄に出しました。

これでスッキリ。安心して寝られます。

他の部屋もまだまだあります。

片づけ物語は続きます。

片づきますように。

全国の実家片づけアドバイザー

※本日の現場ルポ【before→after】実家片づけアドバイザー長峰智子さんの事例をもとに,プライバシーに配慮し構成しています。
©(一社)実家片づけ整理協会

 

その他事例いろいろ↓
片づけビフォーアフター記事一覧はこちら

 

 

コロナ禍に関わる片付け記事一覧片づけのコツ お役立ち情報の目次ができました。
片づけbefore→after Q&A実家の片づけお悩み解決 家庭の書類整理 コロナ禍の片づけ ニューノーマルな暮らし 他多数

 

 

講座一覧  メール・お問合わせ認定講座のご案内      実家片づけアドバイザー2級    実家片づけアドバイザー1級・2級 同時取得    書類整理アドバイザー      片づけ掃除アドバイザー      スケジュール