実家の片づけが登場!「マンガ 親が老いる前に読みたい 家族のおかね15の話」

「一番売れてる月刊マネー誌ZAiが作ったマンガ 親が老いる前に読みたい 家族のおかね15の話」 がダイヤモンド社より発売されます。

実家の片づけについて,渡部が実家片づけアドバイザーとして登場します。

片づけ方などをマンガでわかりやすくお伝えしています。

他に家族とお金にまつわる合計15話が,掲載されています。

実家の片づけをサクッと知りたい方は,ご覧いただけると幸いです。

5月26日発売。電子版もあります。

以下,Amazonより

相続や認知症、介護での家庭崩壊を防ぐ方法や、必ずすべき終活、免許返納、実家の片づけなど…。
一番売れてる月刊マネー誌「ダイヤモンドZAi」の大人気連載
「どこから来てどこへ行くのか日本国」から、特に人気の15テーマを厳選!

第一線の専門家たちが登場して、親の老いによる「おかねの問題」のキホンから、
解決までの道筋を教えます。1話5分でさっと読めば、いずれ必ず起こる問題から
「家族とおかねの守り方」が分かる!

単行本では、巻頭と各話の最後にオリジナルの解説ページ付き。
親世代が直面するおかねの「現実」を具体的な数字や図解、グラフで紹介するほか、
知っておきたいデータを丁寧に紹介します。

マンガを描くのは西アズナブル氏。実業家・ホリエモン(堀江貴文)や、
旧村上ファンドを率いた村上世彰の著作『生涯投資家』のコミカライズ等を手掛ける気鋭のマンガ家です。独特の絵柄によるリアリティある描写は必見。

 

(画像はAmazonサイトより)

 

Amazonサイトはこちら

片づきますように(渡部亜矢)