新年度に寄せて:実家片づけ整理協会

■講師・アドバイザーの仕事術

新年度、皆さまも新しいスタートを切られていることと思います。

コロナ禍で家で過ごす時間が増える一方で、実家に帰省できない方も増えました。
介護の頻度がふえている方もいらっしゃるでしょう。

ライフスタイルの転換が求められています。

そして、実家の片づけは、100人いれば100通りの片づけがあります。

このような状況のなかで、当協会は、

片づけで、モノ・時間・人との関係を変える というミッションのもと、
実家の片づけを通して人々の人生への満足感を高めることをめざします。
人生100年時代に対応した楽で安心な片づけをお伝えします。

1人でも楽な生活になれるよう、尽力してまいります。

これまでの経験を踏まえて、最大公約数的なアプローチと、個別のアプローチを組み合わせて、皆様に有益な講座や片づけサービスを提供していきます。

新年度からは次のステップとして、3つの新たな企画を遂行してまいります。

①講師育成講座として「片づけ掃除教室」、「実家片づけ検定」を開講します。

②これまでの講座も、よりわかりやすく、再現性の高い片づけスキルをご提供するよう努めます。

聴いてわかる片づけ講座だけでなく、「できる」とセットになった片づけ術をご提供します。

③実家片づけアドバイザーが、片づけで困っているお客様に対して、より質の高いサービスを提供できるよう、スキルアップしていきます。

片づけという物理的支援だけでなく、心理支援まで携わることができるように、社会実装の試みもしてまいります。

どうぞよろしくお願いします。

片づきますように。(渡部亜矢