年度末・小さなお子さんのいるご家庭も、スッキリ書類整理~当事者ではない親ができること~

確定申告が延長されたり、さまざまな行事が中止となっています。
歴史上はじめてのことが、次々と起こっていますね。

卒業式も中止、あるいは、とりおこなわれても子どもの卒業式に親が出られないということも、全国でおこりましたね。学校生活や卒業式では、あくまでも親は部外者であり、
「不要不急」の存在でしかないということが、明らかになったのではないでしょうか。親ができることって、
子どもがやりたいことができるように適切な距離をとって見守り、環境を整えることかもしれません。(簡単ではないですが。)さて、年度末。
家で時間があるという方は、親子で片づけに取り組みませんか。
書類整理など、いい時期ですね。

やり方がわからないというときは、下記の相談も使えます。

実家片づけアドバイザーが、無料でご相談に応じます。

【無料ZOOM片づけ相談】
コロナ対策支援企画として、3月31日まで先着10名程度募集させていただきます。

家で過ごす時間が長い今、片づけのきっかけにしてくだされば幸いです。

片付きますように。

コロナ対策支援企画【無料ZOOM片づけ相談】

ZOOM(テレビ会議システム)で片づけ相談に約20分間無料で応じます。

期間 3月31日まで先着10名程度

対象 どなたでも
(PC・スマホ・タブレットにZOOM無料アプリの事前ダウンロードが必要です)

講師

実家片づけ整理協会代表理事 渡部亜矢
実家片づけアドバイザー 菅原康子
実家片づけアドバイザー 三浦真実 ほか

片づけに取り組みたいけれどどこから手をつけたらいいかわからない!
実家の親への切り出し方 など、
お悩み解決のヒントになれば幸いです。

家で過ごす時間が増えているなか、是非一緒に片づけをしていきましょう。

【お申し込み方法】
申込みフォームの備考欄に、ZOOM無料相談希望とお書きのうえ、

・主に相談したい内容(実家か自宅か、誰の部屋か、モノの種類など)

・ご希望の日時(第三希望まで)をご記入ください。

(お電話での受付・相談は受けておりませんので、ご了承ください)

どうぞお気軽にお申し込みください。▼

bn_1