熊本市消費者センタ―「人生100年時代の片づけ術~物とお金の整理術~」

おかげさまで、熊本市消費者センタ―「人生100年時代の片づけ術~物とお金の整理術~」の講師をつとめさせていただきました。

会場の都合で約七十数名の方に御参加いただきました。

120名を超える申込があったとのことでした。ありがとございました。
会えなかったみなさんには、どこかでまたお会いしたいです。

本当は温泉にいくつもりだったのですが・・、予定が詰まっているので、当日は朝4時起きで日帰りでした。
体力的には不安がありましたが、みなさまから元気をいただき、素敵な日となりました。

地震の影響のある熊本城をさっと見学しました。
企画いただいた職員さんも、地震でたいへんな思いをした方でした。

より安心できる暮らしになるよう、できることからしていきたいと思います。

御参加いただいたみなさま、企画いただいた熊本市役所消費者センターのみなさま、ありがとうございました。

片付きますように。(渡部亜矢)。

本気で片づけを学び続けたい方に
実家片づけアドバイザー認定講座

講座やセミナー講師のご依頼はこちら