【毎日新聞掲載】メディアカフェ・実家の片づけ~親が元気なうちにできること~

おかげさまで、10月1日に、毎日新聞東京本社1階のメディアカフェで、「実家の片づけ~親が元気なうちにできること~」を開催させていただきたきました。
その様子が本日の毎日新聞に掲載されました。

定員以上の方にお申しこみいただき、当日は台風一過のなか、たくさんの方にお集まりいただきました。
手間も費用もできるだけかけず、気持ちも楽になるアプローチを、実例とともにお伝えしました。

さすが新聞の読者さんということで、新聞や本の片づけ方に興味がある方、お仕事帰りの男性のご参加が多かったです。

オープンな雰囲気がよく、質疑応答も皆さん積極的でした。

当日は、実家片づけアドバイザーもお手伝いに駆けつけてくださいました。
東京の片づけサービスはこのメンバーが中心となっておうかがいします。ぜひお気軽にご相談くださいね。

この毎日新聞メディアカフェは、無料のイベントが数多く開かれています。
竹橋駅直結でアクセスもいいので、興味のある方はのぞいてみてはいかががでしょうか。

ご参加いただいたみなさま、企画いただいた毎日新聞のみなさま、ありがとうございました。

片づきますように(渡部亜矢)。

本気で片づけを学び続けたい方に
実家片づけアドバイザー認定講座

緊急でもあきらめないで! 御電話でのご相談無料
2時間 10,000~

講座やセミナー講師のご依頼はこちら