「人生100年時代の片づけ術~物とお金の整理のコツ~」埼玉鶴ヶ島

日本中、台風で心が痛みます。どうか気を付けてお過ごしください。
私も、本日は講師をする予定だった都内の大きめの講演や、実家片づけアドバイザーがお伺いする片づけサービスも中止となりました。
風雨の被害がなくても停電になることがあります。いろいろな角度から対策できるといいですね。

おかげさまで、昨日は、埼玉県鶴ヶ島市立中央図書館の図書館まつりで、「人生100年時代の片づけ術~物とお金の整理のコツ~」を開講させていただきました。

いざというとき困らないために、実践しやすい自宅や実家の片づけについてお伝えしました。
終活をどこから始めたらいいかわからない方向けの講座です。
質疑応答ではたくさんの方から質問をいただきました。

公募前に定員になったといことで、増員していただきました。
あいにく台風が近づいておりましたが、欠席者はおもいのほか少なく、約50名の方にお集まりいただきました。

当日は、地域の方が持ち寄ったリサイクル本の販売などもあり、たいそうにぎわっていました。

雨の中ご参加いただいた皆様、企画いただいた埼玉県鶴ヶ島市立中央図書館のみなさま、ありがとうございました。

片づきますように(渡部亜矢)。

本気で片づけを学び続けたい方に
実家片づけアドバイザー認定講座

緊急でもあきらめないで! 御電話でのご相談無料
2時間 10,000~

講座やセミナー講師のご依頼はこちら