群馬県空き家対策セミナー 空き家になるのを防ぐ!かんたん片づけ整理術~

おかげさまで、9月19日(水) 、群馬会館ホール群馬県空き家対策セミナー空き家にしない片づけ~空き家になるのを防ぐ!かんたん片づけ整理術~に登壇させていただきました。

主催は群馬県県土整備部住宅政策課住宅政策係様で、共催は、群馬県空き家利活用等推進協議会とうことで、多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

私は、空き家にしない片づけ~空き家になるのを防ぐ!かんたん片づけ整理術~を話しさせていただきました。

相続登記の手続きについて、前橋地方法務局から、県からの情報提供もあり、充実した内容を拝聴させていただきました。

群馬会館は県庁や市役所のある前橋市大手町の一角にある、昭和初期の素敵な建物です。

中は近代的な内装にリニューアルされたばかりでした。

ひとりひとりが熱心に耳を傾けていただいている様子が、話していてよくわかりました。

群馬というまじめな土地柄を感じました。

余談ですが、帰りに、すっかりファンになってしまった登利亭さんのお弁当と、うどんをおみやげに買って帰りました。

ご参加いただいたたくさんの方々、企画いただいた群馬県県土整備部住宅政策課の皆さま、ありがとうございました。

片づきますように(渡部亜矢)。

本気で片づけを学び続けたい方に
実家片づけアドバイザー認定講座

緊急でもあきらめないで! 御電話でのご相談無料
2時間 10,000~

講座やセミナー講師のご依頼はこちら