シニア女性・終活に向けての片づけ術!港区

おかげさまで、東京港区田町の港区立男女平等参画センターリーブラで、シニア女性・終活に向けての片づけ術!を開講させていただきました。

定員以上の約40名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

リーブラ 「2018 “私”がひらく 現在・未来」企画部の講座です。
企画いただいたのは、  NPO法人男女平等参画推進みなと様でした。

シニア女性の終活を念頭に、心の準備とともに安心・安全に身の回りの整理整頓が無理なくできる方法をワークでお伝えしました。

誰にでもくる老いを、最後まで自分らしく暮らすため前向きな終活について、活発にご質問をいただきました。
メモを熱心にとって聴いていただきました。

参加してくださったみなさまの意識も高く、片づけ方のシェアもいただきました。

 

実家片づけアドバイザーさん2名も自主的にワークに参加し、皆様のご質問にお答えいたしました。ありがとうございました。
当日は、消費者展も同時に開かれていて、たくさんのイベントが同時進行に行われていました。

数あるイベントが行われている中でのご参加に、感謝申し上げます。

ご参加いただいた皆様、企画いただいたNPO法人男女平等参画推進みなとの皆様、リーブラの皆様、ありがとうございました。

片付きますように。(渡部亜矢)。

「体験型」講座

本気で学び続けたい方にお届けします
実家片づけアドバイザー認定講座
人生100年時代の暮らしの専門家

緊急でもあきらめないで! 御電話でのご相談無料
2時間 10,000~

講座やセミナー講師のご依頼はこちら

新しいバナーができました▽