超実践!片づけ掃除アドバイザー上級講座開講しました。

かねてから皆様方にリクエストのありました、片づけ掃除アドバイザー上級講座が、東京都内の一戸建て住宅で開講しました。

片づけ掃除アドバイザー講座の実演・実践版ということで、実際にお客様目線で片づけと掃除のテクニックを身につく珍しい講座です。

座学とは違った楽しさがあります。

普段自己流でやっているお掃除も、ちょっとした拭き方のコツ、汚れの見分け方など、目からうろこという感想をいただきました。

私たちは、小さいころ、お掃除当番はあったけれど、片づけやお掃除の仕方は習わなかった世代。
身近だけど知らないことが多いのです。

窓やキッチンがぴかぴかに磨かれると、気持ちもぴかぴかしてきます。
部屋の雰囲気も随分違います。

「すぐに家に帰って方づけたい!」という受講者様もいらっしゃいました。

ひとりで片づけるよりも、信頼できる仲間と一緒に前向きに励まし合えると、もっとポジティブになれます。
自分も周りも楽になる、気持ちがよくなる、前向きな片付けをしていけるといいですね。

堀内講師は、九州在住ですが、東京で片づけ掃除アドバイザーの企業向け研修も担当しているほど人気です。
ご都合のつく方は、ゴールデンウイークの真ん中、5月1日(火)に、東京で片づけ掃除アドバイザー講座(基本編)があります。

買い物や旅行にあきた方や、お部屋と心を磨きたい方は、御気軽にご参加くださればうれしいです。

片付きますように(渡部亜矢)。

片づけ掃除の実践が学べる 体験型 資格講座

実家片づけ整理協会だからご提供できるの特徴です。
少子高齢化社会にマッチした「片づけ掃除アドバイザー資格講座」

高齢者や片づけが苦手な家族・散らかりやリバウンド防止にアプローチ

片づけ掃除アドバイザー講座(基本編)5月1日(火)東京中央区

詳しくはこちら

 

「体験型」の資格講座
実家片づけアドバイザー認定講座
人生100年時代の暮らしの専門家

緊急でもあきらめないで! 御電話でのご相談無料
2時間 10,000~

講座やセミナー講師のご依頼はこちら