九州宮崎編「実家の片づけ」ご家族衝撃のビフォーアフター

雪のたよりが心配ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今週は3日間、鹿児島空港から宮崎県入りし、実家片づけアドバイザー認定講座と、新しい「片づけ掃除デモンストレーター」認定講座をさせていただきました。

合間に、実家の片づけにお困りのお宅2軒を、総勢5名の実家片づけアドバイザーとともに、ビフォーアフターをつくらせていただきました。

2軒とも、素晴らしい親子さんでした。

途中経過は、笑いも涙もありの感動の連続でした。

最初のこちらのお宅は、お父様手作りの木の巨大なオブジェ(東京ではまずお目にかかりません)と、観葉植物とグランドピアノが部屋の大半を占めているお宅でした。
素敵な籐の椅子も、植物園の休憩所のような雰囲気でした。

これに娘さんが加わって、親子3人の壮絶なバトルが日々繰り広げられているとのこと。

アフターはこちら↓

まるでカフェのようですね。光と風の通り道ができ、家族の笑い声が響き渡りました。

そのプロセスは、とても長いストーリーです。

詳しくは後日、HPなどでお伝えしてまいります。

片付きますように(渡部亜矢)。

しっかり学びたい人、自分で片づけたい人へ 実家片づけアドバイザー認定講座▼

実家片づけアドバイザーは、人生100年時代の暮らしの専門家音譜

片づけ掃除デモンストレーター 認定講座
★2018年2月22日(木)本開講!!
https://jikka-katazuke.jp/?p=34237

講座やセミナー講師のご依頼はこちら