実家の片付けで売れた!リサイクルショップで大事件

「リサイクルショップで大事件――――」(汗)実家片づけ⑤

「捨てる」じゃなくて「リサイクル」
地元には値段のつかないものも全て引き取ってくれる優秀なリサイクルショップがあります。
何度もお世話になっているので、こんなに持って行ったのに、あんなに高かったのに、こんな値段しかつかないんだ!という落胆にも慣れてきました。
それでも大量のものを処分できるのだから有り難い。
そして私には必要ないけど、使ってくれる人がいるかもしれないというのも、なんだかうれしい。
だからできるだけ、リサイクルや寄付で物を活かしたほうがいいと思います。

そこで大事件!
使っていない額縁、売れそうな着物や帯、バッグ、昔のおもちゃなどの中に、レジ袋にまとめたアクセサリーがあって、気の利く店員さんが「アクセサリーはブランドコーナーで扱っています」と案内してくれました。
中に金製品があり、なんと5ケタの買取価格に!レシートを三度見してしまいました。
実家で「これは売れない」と燃えないゴミ扱いしたアクセサリーをもう一度見直してみなければ―と焦ったのは言うまでもありません。
目利きに自信がない方は、ぜひ全てをリサイクルショップに持っていくことをオススメします。
信頼できるリサイクルショップで良かった!ショップのお姉さん、ありがとうーーーーーー!!!

(写真はイメージです)
実家の片付けは、まだまだ続きます。

親にどう切り出す? どこから手を付ける?
実家の片づけお役立ち情報サイトはこちら

無料メルマガ登録  片付く情報・講座情報をお届けします

  夜間・緊急土日コースもあります
 実家が片づく認定講座・講師への最短コース