資格認定講座・片付けサービスのご感想のページを更新しました。

資格認定講座のお客様の声・ご感想のページを更新しました。
一部をご紹介いたします。
片づけサービスそのほかも含めまして、くわしくは

資格認定講座・片付けサービスのご感想 のページをご覧ください。
(実家片づけ整理協会事務局)


これから母親と生前整理を進めるにあたっての基本ルールを学べてよかった。加えて自分の生活での整理や収納に対する心構えも学べてよかった。(埼玉県 F・Fさん 60代男性)

今後実家の片づけを片づけるにあたり、どんな順番で進めたらいいのかがわかりました。まだ親が元気な方も多く、実家の片づけの片付けを遠い問題ととらえている世代の方にも、実家の片付けの重要性を伝えられるアドバイザーになりたいです。自分自身も片づけを進め、安心安全で健康な家を完成させたいです。(東京都 S・Fさん 30代女性)

実家の片付けと一言で言っても親にとっては難しいことです。しかし、片付け方は大変参考になりました。(東京都 M・Yさん 50代女性)

同じ悩みを持った方と一緒に受講できて話が聴けたこと、様々なケースが紹介されて、その中に自分の実家の状況に近いものがたくさんあったため、対処方法が学べたことがよかったです。(東京都 S・Hさん 20代女性)

実家の片づけの具体的なプロセスが理解できて、全体像がイメージできた。親に対しても前向きなコミュニケーションが取れる気持ちになれる気がしてきました。将来同じように困っている人、悩んでいる人がいれば、何らかの形でサポートできればと思います。(埼玉県 H・Hさん 男性)

本人の気持ちを大切にしながら、本人が気が付かなかった幸せな生活を送ることだできるよう、「気付き」を得ました。新たな生活のスタートが切れる道筋を提案できるようになったことと、「安全で安心して暮らせることの大切さを伝えることができるようになった。これは家族にとっても大切なことだと、あらためて気づかされました。ありがとうございました。(神奈川県 二之宮有 男性)

実際にお話しを聞いていただいて、片付けをする実感が出てきました。具体的な写真が豊富でとても参考になった。(石川県 T・Sさん 50代男性)

単なる「お片付け」ではない時代にきています。自分としては、いろいろと知っておいたほうが良いという思いで今日出席させていただきました。微力ですが、いろいろと実家の片付けに困っている人のお手伝いをできたらいいと思っています。(兵庫県 K・Mさん 40代男性)

これからもっと深刻な問題になっていくであろう実家の片付けですが、受講したことを少しでも多くの方にお知らせしていきたいと思います。(東京都 Y・Sさん 50代女性)

ワンコインイベント 5月21日 日曜日 13:00~14:30 参加費 500
【実家の片づけ体験入門セミナー】自宅も片づく整理のコツ(銀座6丁目)
みんなのお悩み「実家の片づけ」体験片付け入門!!
自宅も片づく整理のコツをつかんで、本当の意味で損をしない片づけをしていきましょう

詳しくはこちら▼
【実家の片づけ体験入門セミナー】自宅も片づく整理のコツ(銀座6丁目)

 

無料メルマガ登録  片付く情報・講座情報をお届けします

  夜間・緊急土日コースもあります
 実家が片づく認定講座・講師への最短コース