「片付けキャラ」に変身!1行動編

夏休み。どのように過ごしたいですか?
お金をかけず、スッキリ、リセットできる、
3つの“変身”術が3つあります。
3回に分けてお伝えします。


小さな「片付け行動」をする!

暑いので、動くのも面倒になりがち。

……でも、
「面倒くさい」と思う前に、
「片付けなくっちゃ」と言う前に、
ますは、行動!

ポイントは、小さな行動をすることです。
ゼロでなく、0.1動けば、大成功!
カンペキをめざさなくても、大丈夫!
小さなことでも、反射的に、体が動けば、グッドです。


たとえば、
読み終わった新聞を、新聞ストッカーに入れる、
洗面所のタオルを揃える、
食器棚の食器をまっすぐ並べる、
カトラリーをそろえてみる、
そんなことでOk!

片付けは、
小さな行動を積み重ねていくこと。

“すごいこと”をしなくてもなれますよ!!

明日以降、のこり2つのコツをお伝えします。

片づきますように。

 

実家片づけ整理協会   渡部亜矢

 

片づけ最新情報とお役立ちブログ