時間管理・収納・コンテンツが成功する秘訣

時間管理・収納・コンテンツ作成の要注意ポイントは?

夏休み本番。
わくわくして、どんどん予定を入れたくなりますね^^)

…でも、
時間のスキマがあるからといって、
予定や用事を詰め込みすぎると、暑くてバテてしまうかも。
要注意ですね!

押入れやクローゼットなどの収納場所に、
モノを詰め込みすぎると、どうなるでしょか?

使いたいモノがすぐに出てきませんね。
余裕のある、「8割収納」が基本です。

 
講座などのコンテンツ作りも、実は同じです。
言いたいことがいっぱいあっても、
内容の詰め込みすぎは、要注意!

内容を入れすぎると、結局、何が言いたいのか、
はっきりしなくなるおそれがありますね。

 

 

時間管理・収納・コンテンツ作成が成功する秘訣

 

 


時間管理のスキル
お片付けスキル
コンテンツ作りのスキル

この3つに共通している成功の秘訣、
つまり、意外な「ゴールデンルール」、
それは…

「詰め込みすぎない、余裕を持つ」

ということです。

当たり前だけれど、大切なことです。

夏休みをしっかり楽しむ秘訣も、
片付いた部屋をキープする秘訣も、
伝わるコンテンツ作りの秘訣も、
すべてに共通する、ゴールデンルールなんですね。

この夏、
時間管理も、収納も、コンテンツ作りも、
詰め込み過ぎず、余裕を持って、
取り組んでいけるといいですね。

片づきますように。

 

実家片づけ整理協会   渡部亜矢

 

片づけ最新情報とお役立ちブログ