NHKあさイチ特集「どうする?実家の片づけ」代表理事が生出演、実家片づけアドバイザーも取材を受けました。

おかげさまで、11月2日水 あさイチ 特集「どうする?実家の片づけ」で、代表理事渡部亜矢の生出演が無事に終わりました。

実家片づけアドバイザー磯田由紀子さんも取材を受けました。

プロが入るとどのように片付くかを実践しました。

番組のゲストは、松本明子さん、児嶋一哉さん、
キャスターは、博多華丸さん・博多大吉さん、鈴木奈穂子さん、
リポーターは、馬場典子さん。

松本明子さんは以前、クローズアップ現代の空き家特集でゲストを務められた番組がありました。
そこで当協会の実家の片づけ講座が取材を受けたというご縁があります。

松本さんはこの番組がきっかけで実家じまいを決意されたとのことでした。

経験者としてたくさん語っていらっしゃいました。

松本さんの言葉に、片付けようと思う方がも多いのではないかと思います。

ご視聴くだった皆様、企画をしていただいた皆様、ありがとうございました。

片づきますように。