外出自粛の片づけ(8日目)よい睡眠のために布団に風通し@家時間充実プロジェクト

まだまだ先の長い戦いですが、よく眠れていますか。

人生の3分の1は睡眠です。ぜひお天気のいい日は布団を干してみてはどうでしょうか。
今日みたいな風が強い日だったり、花粉症の方は干せないかもしれません。

そんなときは、日当たりのよい窓際にもっていって、広げるだけでもOKです。
風と陽射しが通ることで、気持ちが違ってくるでしょう。

先日カーテンを洗おうという提案をしましたが、寝床から窓までの動線チェックはどうでしたか。

何時に起きてもいいテレワークであっても、朝起きたらおひさまを浴び、
カーテンをあけて空気の入れかえ、

そして天気のいい日は、布団に風通しという流れができるといいですね。

お日さまの日差しが贅沢に感じられる余裕がモテるといいと思います。

本当に眠れなかったら、心がつかれているかもしれません。

自分のすきなことをしてみる、好きな音楽をきくなど、できるといいと思います。

お片付けは簡単にすっきり感がえられるのでちょこっとやってみるのはいいと思います。

家族と話してみたり、信頼できる人に相談にのってもらう事も考えていきましょう。

支えてくださる皆様、医療関係者様に感謝します。

コロナも部屋も片付きますように。