本日発売!「片づけの基本」モノだけではなく、人間関係や時間、人生もスッキリ!!

おかげさまで、本日、新刊『片づけの基本』(出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン、渡部亜矢著)が出版のはこびとなりました。

片づけの基本

*今なら5%クーポンがついています。

■紙の書類の整理、貴重品、本の片づけ、時間の管理なども網羅!
ありそうでなかった、片づけ本です。

■実家の片づけ項目も!
この年末年始にこの本を読めば、自宅の掃除・片づけだけでなく、帰省時にも役立ちます。

実家片づけアドバイザーの講座をきいてくださった方なら、おなじみの「3の法則」もしっかり図解で解説しています!

■片づけの苦手な人向けの片づけのコツがある!?
「片づけのテクニックはたくさん知っています。でもちっとも片付かないんです」というお悩み、ありませんか?

実は、このインターネットの情報などで知れ渡っている「片づけのテクニック」は、片づけが得意な人が紹介しているものばかり!
自分に合うものだけをピックアップできればいいのですが、片づけが苦手な人には簡単なことではありません。
かえって、「私は、どうして片づけができないんだろう」?と、できないことを気に病んで、自己嫌悪に陥ってしまうことも…。

そこで、本書では、片づけは単なるモノの片づけでも、キレイに収納することでもなく、
人生をよりよくするスキルと理解することからはじまり、
「誰にでもできる」「楽したい人のための」といった片づけが苦手でもできるコツを紹介しています。

■モノだけではなく、人間関係や時間、人生もスッキリ!!
片づけは人生の目的ではありません。
しかし、モノの整理をすると、時間が整理され、人間関係も整理されていきます。
結果として、片づけは多方面の悩みを解決し、人生にゆとりを生み出してくれるのです。

例えば、本書では、
・「片づけの本当の意味」を知る
・「片づけを成功させる考え方」に変える
・「スッキリをキープ」させる秘訣
・「モノをスッキリ」させる
・「時間と人間関係をスッキリ」させる
・片づけは「自分磨き」
といったテーマを扱い、片づけのテクニックはもちろんですが、
「片づけ」を通して、自分自身と向き合い、理想の人生を歩めるコツもご紹介します!

本書のコツを実践すれば、誰でも、モノだけではなく、
人間関係や時間、人生までスッキリします!!

「ちっとも片付かない」「どうして私は片づけができないんだろう? 」
――あなたの片づけの悩みが解決し、大切なこと、好きなことに集中し、人生を輝かせるきっかけがきっと見つかります。

■目次
第1章片づけの本当の意味を知る
第2章片づけを成功させる考え方に変える
第3章スッキリをキープさせる秘訣
第4章モノをスッキリさせる
第5章時間と人間関係をスッキリさせる
第6章片づけは自分磨き

ぜひ手にとってみてください。

ディスカヴァー・トゥエンティワンおよびアスランのみなさま、実家片づけアドバイザーのみなさん、講座を聴いてくださったたくさんの方々、いつも支えて下っているみなさま、どうもありがとうございました。

引き続きよろしくおねがいします。

11月28日発売!!
今なら5%クーポンがついています!

Bitly

片付きますように(渡部亜矢)。