「親と子で取り組む!モノと心の生前整理~自宅と実家の片づけ術~」町田市開催

おかげさまで、東京町田市消費者センター・暮らしセミナー「親と子で取り組む!モノと心の生前整理~自宅と実家の片づけ術~」~人生100年時代の暮らしの知恵~の講師をさせていただきました。

このシリーズのセミナーは、町田市消費生活センター運営協議会 学習企画部様の企画で、3年ぶり2度めのご依頼でした。

環境問題にも取り組まれていて、以前にもまして、活発に活動されている御様子でした。

今回も募集してすぐに、このセミナーのシリーズは満席になったそうです。

片づけと環境問題は、同じ土台にありますね。

ご参加いただきましたみなさま、町田市消費者センターのみなさま、町田市消費生活センター運営協議会のみなさま、ありがとうございました。

片付きますように。渡部亜矢


~遠い方、忙しい方のためのオンラインサロン~
「自宅と実家の片づけサロン」
サロン未加入の方も、初回は無料体験できます(先着数名程度)
~第4
回 オフ会「片づけ行動シェア会」体験講座~

月9日(日13:00~16:00 渋谷
シェア1「自然栽培野菜って何?~保存から調理・片づけまで~」八木裕子
シェア2「知って安心!介護保険と片づけのヒント」須藤芳則

自宅と実家の片づけ 最近の動向メンバーシェア

*過去のオフ会の様子はこちら

体験申込みフォーム(備考欄にサロン体験とお書きください)