主婦がGWにしたいことNO.1は「片づけ・掃除」

GWをいかがお過ごしですか。

いよいよ平成も終わりに近づきました。

今年は年末年始よりも長い10連休という方も。
テレビや新聞も平成の振り返り特集が多くて、なんだか大晦日みたいですね。

お出かけしたいけれど、どこも混んでるしし、お金もかかるし・・
やならきゃいけないことがたまっているし・・
まずは片づけなくっちゃ!

そんなふうに考えている方も多いのではないでしょうか。

生活者レポートというサイトが、

主婦に聞く!2019年のGWはどう過ごしますか?」というアンケートをとっていました。

なんと、やりたいことNO.1は片づけ・掃除なんだそうです。
実家の片づけをしていらっしゃる方も多いと思います。

新しい令和の時代に向けて、ぜひ、片づけていきましょう。

片付きますように。渡部亜矢

■5月19日(日)10:00~13:00 東京渋谷 片づけ行動シェア会
オンラインサロン無料体験講座(先着順・数名程度)

「ぐっすり眠って人生すっきり!片づけと睡眠の深い関係」菅原康子
「お金の片づけから始める人生の棚卸し」長峰智子

実家の片づけ最近の動向 メンバーシェア

詳しくはこちら

HOME
【公式】実家片づけ整理協会は、モノ・時間・実家じまい・人との関係を変える「安心・安全・健康に暮らせる家」をめざします。 実家の片づけで、自分も周りも幸せになる人生100年時代の実家じまい、終活、生前整理、書類整理、空き家にしない対策をしていきましょう。