実家の片づけ体験入門セミナー~自宅も片づく整理のコツ~【ご感想】

実家の片づけ体験入門セミナー~自宅も片づく整理のコツ~

5月21日に銀座6丁目の協会会議室で、「実家の片づけ体験入門セミナー~自宅も片づく整理のコツ~」を開講いたしました。

実家片づけアドバイザー菅原康子が前半、渡部亜矢が後半の講師を務めました。

23区内お住まいの女性には、「大変有意義でした。 苦手意識を捨てて頑張ろう。と、励まされました。 ありがとうございました。」ということで5つ星をネット上につけていただきました。ありがとうございました。

そのほかのご感想を紹介します。

「実家の片づけで困ったときに片づけサービスを受けたいので相談をしたい」
「あらためて実家の片づけや自宅の整理をしようという気持ちになれた」
「自宅や実家の片付けの方法はたいへん参考になりました。自分だけではないので、頑張ろうという気持ちに思いました」
「事例の紹介が非常に身近な感じがして、わかりやすかったです。ゴールが明確なので、イメージしやすかったです。ありがとうございました」
「親が元気なうちに生前整理をすれば、整理や処分がしやすくなることがわかり、大変参考になりました」

等のご感想をいただきました。

横浜からいらっしゃったサロン経営の方々には、感想をブログに掲載していただきました。
こちら

そのほかの講座のご感想や片づけサービスなどの詳しいご感想はこちらから御覧ください。

リアルにお会いしてお話しをしますと、お困りの状況が手に取るようにわかり、全員で共有し、知恵を出し合えるというメリットがあります。

そして、みなさま、すっかり片づける気持ちでいっぱいになり、行動に移すことができるようになります。

次回開催は1か月後の予定です。気になる方は、無料メルマガ登録 をしていただければお知らせできます。

実家の片付けは自分の鏡のように、生活習慣や物の持ち方を映し出していることに気が付く方も多いです。

ぜひ片づける仲間をみつけて、一緒に片づけてまいりましょう。

ご参加いただいたいみなさま、ご関係のみなさま、ありがとうございました。(実家片づけ整理協会事務局)


親にどう切り出す? どこから手を付ける?
実家の片づけお役立ち情報サイトはこちら

無料メルマガ登録  片付く情報・講座情報をお届けします

  夜間・緊急土日コースもあります
 実家が片づく認定講座・講師への最短コース