【中日新聞に掲載】名古屋「親の家の片づけ入門」が取り上げられました

中日新聞に、おかげさまで、親の家の片づけについて、記事が掲載されました(3月17日)。
実用性を重視する名古屋という土地柄で、実家の片づけのテーマがとりあげられたことに、ひときわうれしさを感じます。


そして、いよいよ来週の月曜日、4月17日から名古屋での3回講座が始まります。
ふだんは東京から発信している実家の片づけのノウハウですが、名古屋でお伝えできることにうれしく思います。
精神的にも金銭的にも家族や周りの人、社会にとって得をすることにつながり、親に対しても徳を積むことになるという、ダブルのおトク感を、精いっぱいお伝えしたいと思います。
お時間のある方はお会いできればうれしいです。

片付きますように。(渡部亜矢

【名古屋・栄】「親の家の片づけ入門~カツオが磯野家を片づける日~」

栄中日文化センター 春の新講座

日時   4月~6月 第3月曜 13:00~14:30  3回(1回ずつの申し込みも可)
4月17日(月)1回目 。

詳細・お申込みはこちら
0120-53-8164

 

■効率よく片づけたい方・片付けが苦手な方に 片づけサービス 2時間~

NEW  実家片づけアドバイザー認定講座 平日・土日

親の家・実家の片づけ|目次まとめ

片づけ整理ロジック・実家・収納
Q&A 親の家の片づけお悩み解決
■空き家・社会のトピック
■キッチン収納     ■リビング収納    ■服・クローゼット収納
■お金の片づけ・相続   ■ 防災につながる片づけ
■家庭の書類整理・ファイリング

■物の持ち方・手放し方
■コミュニケーション・モチベーション

■高齢者・ゴミ屋敷化    ■子ども部屋・プリント
■セミナー講座情報   ■メディア掲載  ■片づかない話
■講師・アドバイザーの仕事術

■片づけ実践 before→after