【ノンストップ】フジテレビ「片付けられない親」にコメント出演させていただきました。

おかげさまで、フジテレビ「ノンストップ」金曜サミット「片付けられない親」というコーナーで、コメント出演させていただきました(1月6日)。
実家に帰省された際に、心配になった子世代のみなさまにはジャストな特集だったのではないでしょうか。

親の散らかりが気になる方は、すごくいいお子さん方だと思います。
逆に、散らかりがわからなくても、小さい頃からかわらない環境かもしれないし、少しずつ散らかっていて見落としている可能性もあります。
自分もああならないようにしようと思ったら、ご自分の家を片づけたり、片づけたことを話すということもいいかもしれません。
少子高齢化社会では、忙しくて片づけまで手が回らないし、一人で何軒も片づけなければいけないケースもあります。
ぜひ体力があるうちに取り組んで、安心な生活を取り戻せるようにしてほしいと、願っております。


もしお悩みの方がいらしたら、イベント講座 をご活用くださればうれしいです。
無料講座もあります。
2017年がスムーズに片付きますよう、尽力してまいります。(渡部亜矢

■苦手な方に人気 片づけサービス 2時間~