富山県女性財団主催・実家の片づけ講座無事終了しました。

【富山】実家の片づけ講座・家族円満!リバウンドしないかんたん整理術

おかげさまで、11月19日、平成28年度第1回わくわく人生セミナー「実家の片づけ講座~家族円満!リバウンドしないかんたん整理術」が

無事終了いたしました。

 

最初お話しがあったときは40名ぐらいとのことでしたが、220名ぐらいの方のお申込みがあったそうです。

ありがたい限りです。

 

富山といえば持ち家率8割り超え、家の面積日本一で有名です。

水や食べ物だけでなく、豊かな土地柄です。

 

みなさん、関心のあるテーマということなのでしょう。

 

雨模様にもかかわらず、たくさんの方がいらっしゃってくださいました。

とてもまじめなお人柄の方が多いように思いました。

%e5%af%8c%e5%b1%b11611119

子どもの自由研究に付き合い、ヒスイ海岸にヒスイをひろいにいったり、アルペンルートに旅行したりといったご縁に続いて、貴重な体験をさせていただきました。

90歳のお母さまから託されたという、手作りの紙細工を、娘様からお手紙つきでいただきました。

心温まる品をありがとうございました。

親子さんで、元気に健康に過ごされますように。

 

いつか近い将来ぜひ、富山からも、実家の片づけのアドバイザーも、生まれると嬉しいと思いました。

いまとても人気の金沢行き新幹線「かがやき」も楽しい旅路でした。

山も空気も紅葉もきれいでした。

 

ご参加いただいたみなさま、ご関係のみなさま、ありがとうございました。

みなさま、片づきますように。(渡部亜矢)

%e3%81%a8%e3%82%84%e3%81%be

【大田・無料ベル11/27(日)片づけ集中講座

年末でもあわてない! 即決・カンタン片づけ術

勉強が進む! 子どもの片づけ習慣術
先着100名  チェクシートプレゼント・個別相談会つき

 

大田区住まいづくりフェア 楽しい催しあります

%e5%a4%a7%e7%94%b0%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a1%a8

 

片付けたい人に イベント講座はこちら 無料講座もあります