【広島】男性対象「実家を片づける~親とよりよい関係を築くためのヒント」親の家の片付け講座初

【男性対象・広島】実家を片づける ~親とよりよい関係を築くためのヒント~セミナー開講

おかげさまで、親の家の片づけ講座初の、男性対象講座を、広島で開催させていただくことになりました。

カープが優勝し、オバマさんが平和を願った年に講座を開催できるのは、感慨深いです。

実は、渡部はかつて広島に住んでいたことがあります。精いっぱい務めさせていただきます。

パートナーとの参加もできます。

お時間のある広島の方は、お会いできれば幸いです。

男性講座「実家を片づける ~親とよりよい関係を築くために~」セミナー
安心・安全・健康に暮らせる家をめざして

物であふれた実家の片づけで悩んでいませんか?
暮らしている親は困っていなくても,子どもとしては安全や衛生面が心配で,整理や処分しようとしても,
「いる・いらない」の価値観の違いで親子の仲が悪くなるケースが増えているようです。
そうならないための「揉めない」「後悔しない」片づけをするためのコツをわかりやすくお話しします。
片づけを通して,親とよりよい関係を築くためのヒントも満載です。

%e5%ba%83%e5%b3%b6%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

2016年12月3日(土) 13:30~16:30

講師 渡部亜矢(一社)実家片づけ整理協会代表理事
受講料 500円
場所 エソール広島 3階研修室
対象 テーマに興味のある男性どなたでも(パートナーとのペアでのご参加も可能です)
託児あり 事前予約

申し込み・詳細はこちら

 

「THE21」整理術特集号 (PHP研究所 11月号) 実家の片づけ記事掲載

the21%e8%a1%a8%e7%b4%99