何があっても散らからない!秘密のプレゼントとは

実家の片付けの夏が終わろうとしています。

家に帰ったら、洗濯や旅行グッズの収納など、やることがいっぱい。

帰省して、頂き物に困った方も、ひょっとしたらいらっしゃるかもしれません。

後でやろうなんて思ったら最後、そのまま散らかってしまいます。

 

食べきれない物や好みでない食べ物をいただいて、そのまま置きっぱなしになる危険もありますね。

案外、プレゼントをする相手の好みは、難しいものです。

 

ぜひ、大切な誰かにプレゼントするときは、散らからないものを差し上げたいと思いませんか。

 

おすすめは、おかたづけです。

一番いいのは、親子で取り組むことですが、なかなかそうもいきません。

 

それに夏は暑いですから、片づけようとしても、熱中症の心配がありますが、これから涼しくなり、帰省しやすいシルバーウイークは、片づけのベストシーズンです。

 

秋は、季節がいいというだけではありません。

 

防災の日もありますから、片づけの士気が上がるニュースも流れることが多くなりますから、かたづける大切さを口にし、片づけるチャンスにしやすいのです。

 

なんだか、親孝行のために片づけるというと、こそばゆい気がして、面倒な気がしますが、物をふやすよりはずっとおさいふにやさしく、喜ばれることが多いのです。

いまからやれば、年末をスッキリと迎えられますね。

 

いざ、親を目の前にすると、片づけに関してはうまく言い出せないときにも、ためしに、

大切や親御さんや家族に、2-3時間の片づけサービスをプレゼントしてみるのも、選択肢の1つです。

 

高齢化社会では、家族だけで片づけを解決できない時代になりました。

元気な方も、健康に不安のある方も、スッキリ快適な毎日の暮らしを取り戻しましょう。

どうぞ片付きますように。

 

9月末まで1割引中

シルバーウイーク 9月のつぎのお休みは 自分や親へ お片づけのプレゼント

どなたでもご利用できます  詳細はこちら

 

『週刊ダイヤモンド』特集「どうする?実家の大問題」記事掲載 されました

 

ブログで伝えきれないノウハウをお伝えします

 

【東京9/4日】実家片づけアドバイザー2級講座 カラーアドバイスつき 特別講座

 

【滋賀9/7水】 読売新聞わいず倶楽部主催「知って得する!! 実家の片づけ講座~物とお金の整理術~」

ŽÀ‰Æ‚Ì‚©‚½‚¯‰¡

【埼玉】 空き家のリアル 「実家の片づけ講座」“超実践”問題解決セミナー

片づけ方のきほんがわかる 『カツオが磯野家を片づける日~後悔しない「親の家」片づけ入門~』 SB新書

片づけ方を短時間で知りたい方へ

『カツオが磯野家を片づける日~後悔しない「親の家」片づけ入門~』 SB新書