職場のデスク周りの片づけの決定的な違いは何でしょうか。
片づけはどこも同じというわけではありません。
実家と自宅の家の片づけ方が違うように、職場と家では全く違うのです。
それは、・・・
原則として、職場には使うものしかないということです。
思い出系のものがないということです。
捨てようかどうしようか、などど、迷う、捨てられないグレーゾーン系のものが少ないということです。
ですから、職場と家と、どちらが片付けが簡単か?というと、もちろん職場なんです。
だって、使うものしかないですから!
(お菓子や私物が入っている人も多いですが、それはここではいったん除外しますね笑)
ですから、家は散らかっているけれど、職場はある程度きれいに整っているという方が、結構いらっしゃるのです。
さて、以上の知られざるキーポイントを知ったうえで、デスク周りチェックしていけるといいですね。
片づきますように。
(渡部亜矢)