キレイにたたんでもしまえない?クローゼット収納の謎・解決法

収納できていなかった例があります。

角をきちんとそろえて
アイロンをかけて、
クリーニングからもどったみたいに、たたんでありました。

いわゆる「ブティックたたみ」という、
見栄えのよいたたみ方でした。

でもきれいにたたまれたシャツは、
引き出しに入らなくて、床や、タンスの上、
ベッドの上に、積んでありました…
もったいないですね。

引き出しのサイズに合わせて、小さくたたむことを
ご提案させていただきました。

「シャツは、買ってきたときと同じ大きさで、
同じように、たたまなければいけない」
という、思い込みがあったようです。

 

 

もともと器用な方ですので、小さくたたむのはお手のもの。

手持ちの服を収納できたことで、
とても、よろこんでくださいました。

小さな思い込みを捨てることで、
快適な生活をゲットできると、素晴らしいですね。

片づきますように。

実家片づけ整理協会   渡部亜矢

片づけ最新情報とお役立ちブログ