GWはリビングの書類整理と片付けがスッキリの決め手!

いよいよゴールデンウイーク。
リビングの散らかりが気になる季節です。

実は、1年で一番印刷物が出回るのが、年度初めの4月です。
家庭内の紙の書類があふれかえるのも、当たり前!

そうでなくても、
インターネットの時代と言いながら
ふえているのが紙の書類。
リビングにたまっていくのが、実は書類です。

情報をネットと紙と両方を管理しなければいけないので、
私たちは忙しいのですね。

時間のあるゴールデンウイークは、
家庭内、とくにリビングに出ている書類の整理がオススメです。

リビングにある紙の書類をスッキリさせるだけで、
ずいぶんスッキリします。


1年間見なかったものは、必要がない確率が高いですよ~

ファイリングは、ライフステージによって優先順位が違ってきます。
高齢になると医療系のものをきちんとしまっておかないと、命取りになります。

ヒントをうまくつかめるといいですね。

片づきますように。

実家片づけ整理協会   渡部亜矢

 

片づけ最新情報とお役立ちブログ